著者:菅井浩二 |
◆いま、企業が一気に躍進するために必須の営業ツールとは? ◆威力を体感!ネット映像が常識を突き崩す! ■[目次]Chapter1 映像の魔法を活用して[ブレイク]させよ! ■こんな方に読んでいただきたいと思っています。 ・先発企業や有力企業を早急に追い抜きたい新規参入組 |
<著者からのメッセージ>
みなさん、こんにちは。菅井浩二です。
いよいよ私の初の著書
『ネットで売上10倍!エン×ブラの魔術〜あなたの会社を一瞬でブレイクさせる映像マーケティング法則』(ぱる出版・本体1500円+税)が出版されました。
[エン×ブラ]とは[エンターテイメント(Entertainment)]×[ブランディング(Branding)]の造語で、映像によって飛躍的に売上を上げる、菅井流ネット映像マーケティング術の総称です。
いま、消費不況にもかかわらず、映像を取り入れたインターネットでの営業プロモーションの導入などで、急激に業績を伸ばしている企業が続出しています。
私のクライアント企業でも、映像をプロモーションに活用することで、ある会社はたった2日で3億を売り上げ、ある会社はサービスの申し込みが2倍になり、ある会社は自社ブランドを確立し、ある会社は上場のための大きな原動力になりました。
映像の活用は一部の大企業だけに限られるように思われるでしょうが、時代の大きな変化はすでに訪れています。弱小から個人までネットによる映像の利用が身近なものになってきているのです。それによって老舗企業を 一瞬のうちに追い抜くことも不可能ではなく、企業を、その商品を短期間にブレイクさせることも可能なのです。
その方法が、本書が提唱する[エン×ブラ](Entertainment × Branding)なのです。
本書では、映像をマーケティングやプロモーションに活用して大きく売上げを伸ばしたり、ブランディングに成功した会社の実例をご紹介しながら、今後どういうアプローチを用いれば、この時代の流れで先手を取ることができるのか、を解説していきます。
2009年、この激流ともいえる大きな流れをつかむか、それとも乗り遅れるかで、企業の成長や売上は大きく変わってしまうでしょう。 「自社には無関係」と考える企業は、環境の変化についていけず、恐竜のように絶滅してしまうという不幸な結果が待ち受けているかもしれません。
これからはあらゆる企業が、映像を通して、直接お客様に語りかけ、自社のサービスや商品をアピールできる時代になっていきます。まさに早い者勝ちです。このチャンスをものにするにはどうすればいいのか?
そのひとつのヒントを、本書でご提供できればと思います。
映像や放送、広告に関する本は、とかく専門用語のオンパレードや技術情報などばかりになってしまい、とっつきにくい印象のものが多いように思います。 自分自身も、経験として、そういう本は読みにくいと日頃から思っていました。
ですので、本書では、なじみのない分野の人にもわかりやすく読める本を心掛けました。映像の世界への道案内の書として活用してもらえたら、こんなに嬉しいことはありません。
「一瞬で企業環境が好転する」「トップブランドに躍進する」「売上が10倍になる」、そんなワクワク体験を自分自身これまでたくさん経験してきました。
そのためのツールは、本書の中に詰まっています。 さあ、皆さんも私と一緒に、楽しい旅に出かけてみませんか?
映像プロデューサー/ディレクター
マーケティング映像コンサルタント 菅井浩二
※ご記入される個人情報は、「ネットで売上10倍!エン×ブラの魔術〜あなたの会社を一瞬でブレイクさせる映像マーケティング法則」やその他弊社からのご案内のみに使用させていただくものです。他のいかなる第三者にもこの個人情報を提供することはございません。